本文へスキップ

 

 

 

 

団員募集JOIN US

   

エコーズでは、今年度共にマーチングを創り上げる仲間を募集しております

お問い合わせ
団長 梅津宛
E-mail
maya_tme_1990_marching@ezweb.ne.jp

※お問い合わせの際は件名に「入団・見学について」、本文に送信者様のお名前をご記入いただき、送信してください。
※入場の際の検温・消毒とマスクの着用など、感染症対策にご協力をお願いいたします。

エコーズQ&A

Q.練習は厳しいですか?
A.厳しいときもありますが、楽しいです!

入団1年目は、辛く感じることもあるかもしれませんが、先輩達や仲間達が側についているので心配ありません。 仲間と一緒に練習していく中で、上手になっていく実感が湧くと、どんどん楽しくなっていきます! 練習見学や体験を随時つけつけています。
一度練習に参加をしていただいてから、入団を正式に考えていただく事をお勧めします!
Q.楽器を持っていませんが大丈夫ですか?
A.団で貸し出しをしています。

楽器を個人で所有しているメンバーも中にはいますが、基本的に団で管理している楽器を貸し出しすることが出来ます。
また、カラーガードのフラッグや、衣装についても、団で貸し出ししますので、ご心配いりません。 マーチング専用のシューズや、練習で必要となるチューナーやメトロノーム等は、個人で所有・管理していただくものになります。       
Q.勉強や部活、仕事との両立はできますか?
A.両立を目標にメンバー一人ひとりが努力をしています!

どんなにマーチングが大好きでも、学校生活や仕事が一番。勉強を頑張ることはもちろん、吹奏楽部や陸上部、バスケットボール部など部活動に所属しているメンバーもおり、学校生活とエコーズをメリハリをつけて活動しています。 多くの受験生も勉強と両立して志望校に合格しています。
Q.県外に住んでいて活動できるか不安ですが、所属している方はいますか?
A.県外だけでなく、仙台市、大和町、利府町、大崎市から通っているメンバーは年々増えています。

遠くから通うと、どうしても交通費や時間がかかってしまい大変ですが、練習に参加すると、周りのみんなが明るく、楽しいので、今日も頑張って来て良かったなと毎回思います。
また、イベントや大会を終えると達成感があり、次も頑張ろうと思えます。

入団資格

■入団資格
・小学4年生以上の方
※未成年の方は、必ず保護者の方の承諾が必要です。

・練習会場(主に富谷市内)に通える方
※小中学生は原則として保護者の方の送迎が必要となります。

・年間を通して活動に参加できる方
※入団から3月の演奏会まで。退団の受付は3月末のみ。

・初心者可。エコーズの活動に興味のある方

・心身ともに健康な方
※ご心配な点がありましたらご相談ください。

■練習日・時間
@自主練習 5月〜7月の毎週火曜日 18:30〜21:00 富谷スポーツセンター

A通常練習 4月、8月〜12月、1月〜3月の毎週火曜日 18:30〜21:00 富谷スポーツセンター

B特別練習 土日祝日(不定期) 9:00〜17:00 富谷スポーツセンター、市内小学校体育館、市外体育施設等

■募集バート
<ブラスセクション>
@トランペット Aフリューゲルホルン Bメロフォン Cトロンボーン Dバリトン Eユーフォニューム Fチューバ

<バッテリーセクション>
@スネアドラム Aマルチタム Bバスドラム

<ピットセクション>
ピット楽器各種(マリンバ、グロッケン、シンバル、ティンパニー等)

<ガードセクション>
カラーガード(フラッグ、ライフル等手具の操作と様々なダンス)

※パートについては構成の都合上、すべての方の希望にはお答えできませんので、 あらかじめご了承ください。 ※楽器は貸し出しいたします。


入団前に一度練習見学へお越しください。
練習見学やご質問等はお近くのメンバー、またはメールにてお問い合わせください。

バナースペース

とみやマーチングエコーズ公式アカウント

               
inserted by FC2 system